うつ病を治療していく上で悩み事は尽きません。特に「抗うつ剤を飲むだけで治るのか」「なぜうつ病になってしまったのか」考える方は多いと思います。しかし悩んでいても治る訳ではありません。こちらを参考にどんな.治療法で治していくか対応策を立てていきましょう!

アーカイブ:2017年 3月

心の病を治すことができる抗うつ剤はあるのか?場合に応じてご紹介

心の病を治療していく上で、抗うつ剤を使うことは大変有効な治療法の一つと言われています。 ところで抗うつ剤を用いて治療するときには、いったいどのような症状に対してならば有効なのでしょうか。 そこで今回は、抗うつ剤を用いることがあるパターン…

詳細を見る

お医者さんのことが大嫌いで抗うつ剤ももらいたくない!

2017.03.15

1件

病院での心の病の治療は往々にして、抗うつ剤の投与とカウンセラーさんによるカウンセリングが主流になっています。 ところで抗うつ剤をもらうだけならば、お医者さんに行かずしてもどうにかなるのではとお考えになっている方も多いのではないでしょうか。…

詳細を見る

体のだるさは抗うつ剤で治せる?心と体の深い関係ってなに

2017.03.15

1件

何となく身体がだるい、なぜかはわからないけれど体の中からエネルギーがあふれてくる感覚がしない。 こうした症状で悩んでらっしゃる方は意外と多いといわれています。 実はこうした症状は「心の病」の一つではないかとも指摘されています。 心がつ…

詳細を見る

自分の生活を直すことが重要?新しい形の抗うつ剤への依存とは

2017.03.15

1件

抗うつ剤を使って心の病を治療していると、改善の兆しを見せる人とそうではない人の二手に分かれることがあります。 どうしてそうなってしまうのかと言うことを改めて考えてみれば、お薬に依存してしまっていることがあるのです。 お薬自体には依存性が…

詳細を見る

アーカイブ

カテゴリー